フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 新製品♪ | メイン | 仕事納め♪ »

2008年12月24日 (水)

ラインのお話♪

ラインは各社から多数出ていますが、ここ何年も使用しているのは、オーナーザイトですsmile

色々なラインを試してきましたが、自分の釣りに合うラインとまったく合わないラインがあったのは事実ですsweat01

酷いのは、両手で引っ張っただけで、切れるラインもありましたし・・・shock

しかし、みなさんは何を基準にラインを選んでるんでしょうかsign02

値段もあるし、ブランドもあるし、色もあるし・・・

悩み出したらキリがないのですがshock

使用しているラインは、釣行の度に20メーターほど切り捨てて使用していますsweat01

やはりガイドなどで擦れて、新品時の特性が生かせない為割り切って使ってますsmile

それでもトラブルは起きるんですけどね〜shock

もし良かったら、何を基準にどのように使用しているとか教えてもらえると参考になりますsweat01



















現在使用中のリールとラインですsweat01

最後にメリークリスマス♪

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397714/18242220

ラインのお話♪を参照しているブログ:

コメント

私は、釣行4〜5回後に交換してます。勿体無いかもしれませんが、今までに良型をバラシ続け至ったのがこの結果です。ラインカラーについては以前はパステル調のイエローやオレンジ系を使用していましたが、パステル調のラインはナチュラル系のラインに比べ弱いように感じます。私の周りにいる釣友も何名か同じ意見でした。大半の釣師がラインコントロールを主に置くならパステル系、食いや強さを求めるならナチュラル系と好みで使ってるようですね。今は東レのラインを主に使っています。最初は見にくくラインコントロールも難しかったのですが慣れてしまえば、不自由に感じません。それ以上に抜群の強さと、コントロール性を兼ね備えています。PS:私は九州(五島、平戸、大分県南)の釣場を基本にしています。

naoさん、コメありがとうございますm(__)m参考になります。確かに、ナチュラル系の方が強いと聞きますね〜。

今日腰掛けに乗る予定だった倶楽部のメンバーがウネリで乗れずに小黒に乗ったらしい別擇鍛次▲�屐爾貿困泙擦蕕譴覆�蘆訌阿貌麕膈船�璽弌

小黒に乗ってどうだったんですか〜sign02しかし、ウイルスかと思うような文字が・・・shock

ちっちゃなおじさんさん僕も拙いブログ立ち上げております。ココにULR貼り付け様と思ったのですが・・・思うようにいかず断念(爆)ランキング内の「磯釣り探検隊」を見ていただければ幸いです。グレいやクロ釣りに関して情報交換できればと思います、

何人�覆鵑粘攅颪�羚颪�澆燭い併�砲覆辰燭

拝見しました\(^O^)/また色々な情報交換をして、お互いがんばりましょう♪

中国人っぽい\(^O^)/っか、どうすればそんななるんですか・・・(;^_^A

なんでそうなるの?わかりません・・・・・・?携帯で書き込みしたらそうなるのよ???なんでだろう?タイトルは日本語なのに??ちなみに、小黒での釣果は1,5�3枚に800g8枚後はお約束のコナガ無数、キブー無数だったらしいよ!超ど遠投で000のウキにガン玉ガンガンガンの沈めで喰ってきたみたい!!それを言いたかったのでした!

で、コメント入れますけど、なんもなりませんよ(;^_^Aあの日、強風だったので船付けから左側は一切釣ってないからですね〜。左側の方がよさげでした。

コメントを投稿