フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

いよいよゴールデンカップ開幕♪

いよいよ、明日は3月1日happy01

チヌ開幕ですsweat01

同時にマルキユーのゴールデンカップチヌがスタートですsweat01

昨年は、50オーバーを釣って予選の方に参加しましたが、残念ながら落選でしたshock

その前の年は運良く予選を通過して、決勝に行けましたsweat01

さらに、セミファイナルまで進みましたが残念ながら敗退・・・coldsweats01

今年度ももちろん、予選に参加する予定ですnote

用紙も出場選手の多い「フィッシング磯屋」さんの方からいただきましたし、準備は万端ですflair

明日にいきなりマル秘ポイントに前ちゃんとんちゃんと行くつもりですhappy01

時化なければいいのですが・・・crying

ゴールデンカップに関する内容はこちらdown

http://www.marukyu.com/marukyu/event/2009/tinu_gold.html

Dscn0706_2

モデルは、誰でも知ってますよねsweat01

ダイワテスターの藤園さんですhappy01

円錐ウキでタナを取り、きっちりとデカバンを仕留めるチヌ師sign02ですhappy02

今シーズンは一緒に竿を出したいと思っていますsweat01

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月26日 (木)

熊本へ♪

up熊本へ・・・と言っても遊びではありませんcoldsweats01

毎月、出張なのですsweat01

宮崎を出て、鹿児島の出水に行き、水俣、八代、天草、熊本市内、人吉と車で走り回りますdash

一日目は、八代宿泊なので八代の友達と夜ご飯を食べに行きましたsweat01

タクシーでホテルまで迎えに来てくれて、行った先がここ↓

Dscn2361

焼肉ですup

久しぶりに会った、きくまる君まめたろうさんhappy01

話も盛り上がり、楽しい一時でしたsweat01

Dscn2360_2

しかし、このご飯の量は一体何を目指しているのでしょうか・・・shock

しゃちょさん、ごちそうさまでしたupnote

また、まめたろうさんと共に遊びにきてくださいsweat01

二日目は、天草を回り熊本市内へdash

テレビをつけるとWBCの親善試合が行われていましたhappy02

Dscn2363

食いついて見ていましたが、疲れのせいかいつの間にか爆睡へ・・・wobbly

Dscn2367

ホテルの回りはオフィス街なのであまり街らしい感じはしないのですが・・・

やはり、宮崎と比べると街自体が大きく交通量も多いので、しばしば渋滞もshock

出張に行っていると、一日がすごく早く感じますsweat01

あっと言う間に、宮崎へsweat01

疲れましたが、久しぶりに友達に会え楽しめましたhappy01

本当は、T君とも食事の予定していたのですが、急遽予定が変更になり来月となりましたsweat01

明日は、宮崎県北へ上り、来週は幕張メッセへ出張ですdash

幕張出張で、久しぶりに釣友に会えるかも・・・と思いますがその時はまた報告したいと思いますhappy01

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月22日 (日)

今季初の錦江湾♪

どーしても、とんちゃんが釣りに行きたいみたいだったので、錦江湾に行ってきましたhappy01

Dscn2345

高級車に無理矢理乗せられsign02いざ錦江湾にdash

例年のパターンであれば3月からチヌ開幕なので本日は下見にsweat01

場所はとんちゃん任せで、とある砂浜へ到着note

簡単に言えば渚釣りですhappy01

感覚を取り戻す意味での釣行ですので、マキエもてきとーにcoldsweats01

いきなり名物のイルカが出迎えてくれましたsweat01

Dscn2350

こんなんが、チョロチョロしてましたcoldsweats01

それでも、ポツポツ釣れ心配していたもそこまで酷くならずup

Dscn2349

久しぶりのチヌの引きを楽しめましたscissors

アジも多数釣れ、とんちゃんもがんばっていましたhappy02

Dscn2352

デカバンらしきアタリを三回もバラした、とんちゃんup

そんなバラしたらチヌが散るってば・・・shock

夕方になり、rainになりましたが、ノッコミの走りのチヌが楽しませてくれましたdelicious

Dscn2355

幸先の良いスタートとなりましたnote

3月からはチヌ本番ですsweat01

今期は何枚50オーバーが出るか楽しみですhappy01

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月21日 (土)

チヌ竿 GINRO♪

いよいよチヌシーズンが近づいてきましたhappy01

グレからチヌへ道具類の変更をしないといけませんsweat01

昔はロッドもグレのロッドを使用していたのですが、チヌを本格的に狙うようになってチヌ竿を購入しましたup

色々と借りたりして試し、一番しっくりきたのがGINRO ZERO FIGHTERでしたnote

硬さははっきり言って、柔らかくベロンベロンとシナリますが昨シーズンも55センチオーバーのチヌを獲っていますので、大丈夫ですsweat01

チヌの特性を考えると、この柔らかさが逆に取り込む率を上げていますgood

錦江湾だけを考えると、逆に硬い竿は取れない可能性が高いような・・・wobbly

柔らかい分、やり取りも楽しめますよsweat01

Dscn2340

みなさんは、どんなチヌ竿をお使いでしょうかsign02

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月19日 (木)

いよいよ週末へ♪

いよいよ、週末が近づいてきましたhappy01

しかしdown今週末は天気が崩れる予報です・・・crying

どこに行くかは思案中ですが、やはりとなると・・・

グレは最終で、やはりあちこちでデカバンが出ていて行きたいのですがcoldsweats01

天気予報とにらめっこになりそうですsweat01

Dscn2229

行きたいとこは山ほどあるのに・・・wobbly

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月18日 (水)

携帯♪

昨日、思い切って携帯を機種変しましたsweat01

今まで使用していたのは、薄いタイプで非常に使いやすかったのですが、あちこちにボロが・・・shock

どの機種にするか大いに悩みましたcoldsweats01

薄いタイプもいいし、防水も捨てがたい・・・sweat01

迷った結果の携帯がこの機種↓

Dscn2337

F-04Aと言う機種ですup

出たばかりとの事で、しかもこのタイプは限定らしいですsweat01

防水で飽きのこないデザインと言う理由で決めましたhappy01

ワンセグ機能もあってワンセグ受信もしますし、色々な機能がついていてビックリしましたsweat01

防水なので、鮎釣り時にポケットに入れていても壊れないのが、最大の魅力かなnote

みなさん、データーを壊す前に防水にする事をお勧めしますdash

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

オーナーばりNewカタログ♪

お世話になっているオーナーばりさんから、2009年のカタログが届きましたhappy01

中身を見ると、新製品も載っていて見やすくなっていますup

もちろん、鮎カタログも同時に届き、いよいよ鮎シーズン前の準備が始まりますsweat01

今年も新針が登場していますので、試してみたいと思いますsweat01

Dscn2333

釣具店などで確認してみてくださいnote

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月15日 (日)

病気か・・・?

今日も一日、暖かい日でしたsun

しかし、展示会で立ちっぱなしの仕事で足の裏が痛くてたまりませんcrying

明日も続くと考えると苦痛で、さらには撤去という仕事も待っていますsweat02

それよりも、8日に門川に行ったっきり釣りに行っていなく、21か22日までおあずけ状態・・・weep

そろそろ病気が始まりそうですcoldsweats01

毎週のように釣りに行っていないと、落ち着かないと言うか、なんというか・・・delicious

みなさんもそんな病気らしきものがあると思いますが、どうですかsign02

Dscn2165

休みはどこに行こうか思案中ですhappy02

その前に花粉症対策で病院に行かなければ・・・shock

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月14日 (土)

展示会へ♪

明日から始まる展示会へ、本日搬入sweat01

宮崎県北で行われるので毎日、日帰りですが・・・shock

各メーカーさんが来られており、展示会の準備で慌しい一日でしたsweat01

明日から2日間、展示会で立ちっぱなしになるので、きっと疲れるだろうなdown

Kc3d0001

見る人が見れば、どこのメーカーかわかりますが・・・coldsweats01

来月は、千葉県の幕張メッセでフーデックスと言う展示会にも出席しますnote

世界各地の食品飲料が集まりますsmile

今回の展示会とは桁違いですが、個人的にはフィッシングショーの方がいいなぁcoldsweats01

FOODEX JAPAN 2009はこちらpaper

http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/index.html

日曜出勤だから、平日に代休もらえるのでラッキーですhappy02

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年2月12日 (木)

WBC日本代表 侍ジャパン宮崎キャンプ♪

ここ最近は、かなり暖かい日が続いていますhappy01

暖かいと言うより暑いと表現した方がいいような・・・sweat01

日中はワイシャツ一枚で十分で、車での移動時はエアコンがいりますcoldsweats01

は満開、もチラホラと咲き始めているので、間違いなく春かとsweat01

この温暖な気候を利用sign02して、今月16日から2009WBC日本代表がキャンプにやってきますup

暖かい日々が続くので、調整などもしやすくキャンプ天国の宮崎ですnote

ぜひ、今回もトップを狙ってがんばってもらいたいものですimpact

0810_sunma_st1_2

画像をお借りしましたcoldsweats01

WBC宮崎キャンプの情報はこちら

http://www.pmiyazaki.com/dy/82.htm

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ