フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

いよいよ7月♪

今日で解禁月の6月が終了ですcrying

解禁までは長いのに、月日がたつのは早いものですsweat02

6月は渇水、そして濁りとあまり良い状態では釣っていなく、非常にストレスのたまる鮎釣りでしたwobbly

しかし、梅雨時期も後半戦にはいりすこしばかり河川も潤したようですhappy01

まだ、遡上中の鮎も見られるので、海産鮎本番の7月に期待ですnote

しかし、仕事が繁忙期に入りますので前年のようには釣りには行けないので、一回、一回の鮎釣りを楽しんでいきたいと思っていますhappy01

Dscn1840

7月も適度に雨が降ってくれる事を祈りますsweat01

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

いい感じ♪

いい感じ♪
いい感じ♪
昼休みを利用して、ホームの河川を覗きに行ってきましたp(^-^)q

濁りが取れ、水量も落ち着いたようです!

ヘチを見ると、まだ遡上している鮎もおり、数もハンパなくいます!!

水当たりのよい場所は、縄張り鮎が盛んに垢をはんでいましたヽ(^^)

海産の季節がもうすこしです♪

2009年6月28日 (日)

某支流へテスト♪

本日、鮎掛けに行ってきましたhappy01

ホームの河川に行くと、う~ん・・・濁っていますsweat02

あの河川なら濁りはないだろう・・・と車を走らせましたnote

しかも時間は、ちょうど12時coldsweats01

テストのつもりで、2時間位遊ぶか・・・と軽い気持ちでsweat01

雨がポツリポツリ降るので、カメラはしまったままにしていましたcoldsweats02

河川はこんな感じ↓

Dscn1674

この写真は、昨シーズンにマドロスさんと行った時の写真sweat01

こちらもやや濁りがありましたが、十分釣りは出来ますsweat01

先行者がいたので、瀬sign02をしましたsweat01

釣り残しなのか、オトリを入れにくいポイントでこの時期では良型の20センチ台が目印を飛ばしてくれますhappy01

ぎっしりと詰まった石畳のチャラでも、ギラリと光り掛かってくれ楽しい一時でしたsweat01

雨と雷が来たので、2時間足らずで竿をたたみましたが見えている鮎に比べ型が良かったので、満足note

帰りに橋の上から覗くと、ゴンズイのように、固まって群れている鮎があちらこちらにsweat01

また今週は雨の予報なので、この鮎達がどこまで上り縄張りをもってくれるのか・・・とても期待出来る状況でしたup

Dscn1586

ここの河川周辺はこんな金色の鮎なんですよね~note

美しさでは、一番なんではないかな・・・私の見た鮎の中ではhappy01

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年6月26日 (金)

窃盗!

今日の午前11時15分頃、窃盗事件が起きましたsign03

場所は宮崎県延岡市ポイント&ペグの近くですsign03

被害者はです・・・crying

納品と集金のほんの5分程度で、バックが盗まれましたdown

2トントラックで今日は回っていたのですが、たまたま助手席に財布など大切な物が入っていたバックを置いており、さらにロックが掛かっていませんでしたdown

用事が済み、運転席に乗ると半ドアだったのか、ルームランプが点きっ放しだったので、もう一度ドアを閉めたのですが、点いていたので何も考えずに助手席のドアを閉めるとルームランプが消えたので、そのまま走りましたsweat02

その3分後にバックがない事に気がつき、よく考えると助手席のドアが半ドアなのが不自然なのに気がつき、その時点で盗まれた事に気がつき、現場へUターンdash

しかし、もうそこには誰の姿もありません・・・。

警察に行き、現場検証、指紋採取などをしましたが、おそらく出てこないでしょうweep

私のミスではありますが、人の物を平気で盗んでいく人間がいる事に、腹立たしさと悲しみをおぼえましたsad

ブログを見てくださっている方々も十分気をつけてくださいsign03

ほんのすこしの油断やミスでやられてしまいますwobbly

しかも犯人は常習犯なのか、バタンとドアを閉めると気が付かれる恐れがあるので、わざと半ドア状態にしているのですsign03

おそらく慣れている常習犯だと思われますsweat02

最近は不景気のためか、窃盗引ったくりも増えているそうです。

釣りに行った先でも同じことが言えます・・・。

道具が見えていると、悲しいことに窃盗をする人間がいるのは事実ですwobbly

ひどい時はガラスを割って盗む、最低の人間もいますsign01

鮎釣りなどは、車のキーを隠すだけでベストには持ち歩かない釣り人も多いはずですsweat02

キーレスがついているので、濡れたらオシャカになるのでそうしているのですが、必ず持ち歩くようにした方が無難ですsign03

免許証から銀行カード、キャッシュカードとかなりの手続きが今から待っていますcrying

頭が痛い話です・・・down

みなさんも気をつけてくださいsign03

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年6月25日 (木)

8月号♪

各、釣り雑誌が発売されていますhappy01

写真は、私が執筆していてお世話になっている雑誌ですsweat01

色んな情報が掲載されていますので、ぜひお近くの本屋さんへdash

Dscn2609

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ホーム♪

ホーム♪
やや濁りありますが、ベスト水位です!

水中ではキラキラしていますヾ(^▽^)ノ

土日がベストですね♪

某支流♪

某支流♪
ここは、クリアーで濁りはありませんヾ(^▽^)ノ

すべて海産鮎なので、まだ小さいですが、縄張り鮎も確認できました!

誰も竿出ししないので、もうすこし大きくなったら、狙いますヽ(´ー`)ノ

今日の綾南川♪

今日の綾南川♪
こちらは、かろうじて鮎掛けが出来る位の濁り!

水量も増えていて、いい感じですが、見てる限りでは掛かりません(x_x;)

瀬よりトロを狙った方がいいかもです!

本日の綾北川♪

本日の綾北川♪
一昨日の雨で、かなりの水量が増えましたヽ(´ー`)ノ
発電所より上は濁りなし、下はコーヒー色です!

2009年6月23日 (火)

梅雨♪

梅雨♪
長雨になりそうな天気図(x_x;)

ぼちぼち降ってくださいなヽ(´ー`)ノ