フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月22日 (日)

本日の釣果♪

今日、門川沖磯に行ってきました。

北風ピューの冷たい雨模様でした。

潮が動かずかなり苦戦をしいられましたが、なんとか魚の姿を見る事ができました。

どこの磯も全滅だった事を考えれば、「価値ある二尾」と言ったところでしょうか。

時化大魔王君はやはり健在で、天候不良を呼んでくれます。

しかも、ここ最近はバラシ癖がついているのか「バラシ警報発令中」で本人はガックリと肩を落としていました。

まぁ、バラシていると言うことは食わせているわけですので、何かのきっかけで獲りだすと思います、たぶん・・・

Dscn0566

ここ最近の門川には珍しい「地グロ」が釣れました。

だって、タナふけーもん・・・

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年11月21日 (土)

明日は♪

時化大魔王と沖磯へ行ってきます。

天候はやや悪いですが、風もあまりないようなので寒さ対策だけです。

ボチボチでも釣れるといいのですが・・・

一日、楽しみたいと思います。

Dscn0537

明日は日の出は見れるのでしょうか・・・

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年11月18日 (水)

今日も♪

今日も♪
出張で熊本でした。

バタバタした1日でしたが、きれいな夕日を見て癒されホテルに到着しました♪
しかし、熊本さみーです…

2009年11月17日 (火)

今日は♪

今日は♪
昼ご飯はジョイフルでした♪

しかし、待たせすぎやねん(@_@)

11日の…

11日の…
現在、天草のちっちゃなおじさんです♪

11日に写メを見ての通り、御用となりました…

携帯使用の現行犯です。

イヤホンつけにゃいかんですな…

瀬渡し代並みの罰金でした。

警察は事件を未然に防ぐのが仕事のような感じがしますが、草むらに隠れておりますので、みなさんもお気をつけてヽ(^^)

2009年11月12日 (木)

グレマス予選♪

ずいぶんとブログをさぼってました・・・

グレマス予選が終わり、仕事が多忙だったため放置プレイとなっていました。

4日にグレマス予選に参加してきました。

相変わらずのくじ運で、ハーバーワンの最後尾のゼッケン・・・

上がった瀬は「ビラ瀬」と言うところでした。

Dscn0539

足場は最高に良く、後ろには寝れるフランスベット状の瀬でした。

んで、優先権があったので潮の流れを予想して、この釣り座を選びました。

結果、オナガが合計10枚ほど、釣れましたが・・・

重量勝負にはオナガはキツいです・・・

またしても予選通過できませんでした・・・

船中3位、二隻(第4グループ)では6位、全体では22位でした。

ハーバーワンからは一人も通過できませんでした。

これは、ハーバーワンは東磯、もう1隻は西磯と分けたためです。

東と西ではまったく違う魚にエリアだと思うのですが・・・

これで、今年度の大会は終了しました。

いよいよグレ釣りシーズンですが、宮崎の海は時化気味でどうなる事やら。

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

2009年11月 2日 (月)

60(H)Project♪

前回、復活した趣味があると言いましたが、ついにProjectが始動しました。

Dscn0526

ガラスの箱にライトがついています・・・

所謂、水槽ですね。

何年も昔から熱帯魚や水草といったのをしていました。

しまいには、オーバーフロータンクでの「ベルリン方式」でミドリイシ(珊瑚)をしていた時期もありました。

それから数年はアクア界から遠退きましたが、フッとした時にまたやりたくなってきました。

維持していくには、小型のタンクが楽でいいので、サイズは60にしました。

ライトはメタハラが贅沢にも2基も転がっていたので、1基を吊り下げ方式に。

あまりいっぺんにしてしまうと、財布の中も空っぽになるので、ボチボチとやっています。

陰性メインでメンテが楽な水景にしたいと思っています。

来ていただいて、ありがとうございます♪ 「にほんブログ村」エントリー中です。ランキングアップの為、一日一回、クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ