フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

カスタムペイント 引船♪

今日は1日雨模様でした。

この雨で鮎達はすこしばかり下り始めるのではないでしょうか。

さて、カスタムペイント中の引船ですが、D社Fさんの熱い要望?もあり、途中ですがPhotoをアップしたいと思います^^

P1010150

P1010152

P1010154

P1010156

P1010157

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

Photoでは中々色がうまく表現できませんね~^^;

実物を見てもらえば一番なのですが、バリバリに偏光しています。

ただクリアを上に乗せているだけなので鏡面ではありません。

ラメを入れるか悩んでいます・・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  あなたの愛のポチッを求めています^^;

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月26日 (日)

AYU 2010.9.12の釣果 ♪

アップを忘れておりました^^;

ずいぶん前の9月12日の釣果です。

この日は「前ちゃん」の鮎デビューの日でした^^

Imgp0418

この程度の流れでもビビッておりました。

一通り鮎掛けのメカニズム?を教えた所で放置プレーをし、まずは自分用のオトリを確保すべく、ポイント、ポイントを潰すものの・・・

異常とも思えるような反応の無さ・・・

とりあえず野鮎は掛かったものの後が続かないので、さっさと場所移動です^^

下流の方は人が多かったので、別のポイントへ行きのんびりと。

前ちゃんの竿を取り上げ「こんげするとよ~」と見本を。

これまたうまい具合に野鮎が掛かってくれ、天然オトリで前ちゃんが泳がします^^

すると、ポツリポツリと掛かりはじめました^^

このポイントでは瀬よりトロの方が鮎がいたようで一通り釣ったあと、ポイント移動。

15時になったので、前ちゃんを放置プレーにし、自分の釣りに集中して入ると・・・

Imgp0424

このサイズの野鮎が一時入れ掛かりに^^

しかし、私は見逃しませんでした。

前ちゃんがオトリを空中移動、オトリを水にもつけず手荒く扱っている姿を。

帰りにこっぴどく叱ったのは言うまでもありません・・・

Imgp0426 

Photo : PENTAX Optio ws80 

終わってみれば27本でした。

よーく考えたら、24本は一箇所のポイントで入れ掛かりで掛かった野鮎。

毎回、こんな感じだったら苦労しないんですけどね~^^;

まぁ、最後は親子どんぶりをしでかしましたけど・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  あなたの愛のポチッを求めています^^;

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

AYU 2010.9.26の釣果 とりあえず♪

今日は9月最終の日曜日^^

鮎も終盤を迎えようとしています・・・。

さて、今日は来シーズンに行く予定だった河川へ^^;

下見や川のくせなどをっと軽い気持ちで行ってきました。

Imgp0453

Photo : PENTAX Optio ws80 

11時より入川でした。

納竿4時半までに色々?ありましたが、27本で納竿いたしました^^

ホームの河川のような黄色い鮎にも出会え、天然遡上のパワーを思い知る事にもなりました^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 最後に↓をポチッとお願い致します♪ ランキングアップにはあなたの一押しが必要です^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月25日 (土)

カスタムペイント マナーケース♪

朝晩はめっきり肌寒くなりましたね~。

先日までは暑いと言っていたのに・・・^^;

さて、カスタムペイントする予定の色がやっと届きました。

とりあえず色試しをしないと希望の色かどうか分からないので、マナーケースを先に試してみました^^;

と言いつつ、仕上がってしまいました・・・^^;

P1010132

赤紫?

P1010133 

ゴールド?

今回も偏光カラーを使用しました^^

しかし、塗装は難しいですね~。

特にキャンディーカラーや偏光カラーは・・・^^;

しかし、奥が深いのでおもしろいのも事実です。

P1010136

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

その内、塗装ブースが家にあったりして・・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 最後に↓をポチッとお願い致します♪ ランキングアップにはあなたの一押しが必要です^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月23日 (木)

カスタムペイント♪

今年もカスタムペイントを行っています^^

昨年はキャンディーレッドで引船をペイントしました。

Dscn0275

これはこれで良かったのですが・・・

P1000972

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

下地を作っています^^

ペイントする色もやっと決まりました。

昨年の反省もありますし、コツも掴めてきていますので比較的順調に進んでいます。

マナーケースも同色にする予定です^^

ご訪問ありがとうございます^^ 最後に↓をポチッとお願い致します♪ ランキングアップにはあなたの一押しが必要です^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月22日 (水)

秋分の日♪

明日は秋分の日で休日ですね~^^

しかしこの残暑はなんなんでしょ・・・

本日は過去もっとも遅い猛暑日だったみたいです。

昼間は真夏日のように暑いですからね~・・・^^;

明日は鮎掛けに行こうと思っていましたが、今夜から大雨の予報が出ています・・・

どーも明日は休釣日になりそうです。

P1010001

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

人間には残暑でも木々達は確実に秋を感じているようです。

それは鮎や烏賊も同じ。

明日、釣りに行かれる方は落雷や雨などにはお気をつけて楽しんでください^^

ご訪問ありがとうございます^^ 最後に↓をポチッとお願い致します♪ ランキングアップにはあなたの一押しが必要です^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月20日 (月)

連休最終日♪

早いもので3連休の最終日となってしまいました。

3日間とも天候が良く、海も川も絶好の釣り日和ではなかったでしょうか^^

さて本日は急遽、雑誌の原稿ネタを仕入れに行きました。

苦戦はしたもののなんとか原稿が書ける内容で釣りは終了しました^^

P1010015

夕方の帰りにパチリと^^

お月様と夕日がすごく綺麗な一瞬でした。

んで、またまた急遽で花火大会会場へ・・・^^;

非常事態宣言中だったので今頃の花火大会となりましたが・・・

涼しくて汗も出なかったので、毎年この時期でいいんやないの?と思うほどでした。

P1010107

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

三脚なしの手持ちで強引にパチリと・・・^^;

さすがGF1です。

素人の腕でもカメラがなんとかしてくれます。

やはり、このレンズは素晴らしい写真を提供してくれます^^

望遠レンズもそろそろ欲しい頃ですが、まだまだこのパンケーキレンズで色々撮れそうですね♪

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  あなたの愛のポチッを求めています^^;

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月19日 (日)

太刀魚ジギング♪

今日は早朝より太刀魚ジギングへ行ってきました^^

どーやって釣るのかも知らない私にさえ喰ってくれましたが、あんなひょろ長い魚でも結構な引きをするもんですね~。

日曜日とあってか、数多くの太刀魚狙いの船が出ておりスレの状態だったとの事ですが・・・

P1000990

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

指3本クラスが数多く釣れていました^^

まぁ、太刀魚を釣ったのは生涯初めてって言うのはここだけの話ですけど^^;

面白い釣りでした♪

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  あなたの愛のポチッを求めています^^;

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月18日 (土)

AYU 2010.9.18の釣果 とりあえず♪

今日は予定通りデカ鮎狙いに行ってきました^^

予想では25cm前後、マックスでも27cmだろうと思っていましたが・・・

28センチの鮎が揃いました^^;

Imgp0431_3

Photo : PENTAX Optio ws80 

実釣は5時間程度で、数は8本しか掛かりませんでしたが、フルパワーで抵抗する鮎に大興奮の一日となりました。

詳しくは後日・・・

明日はライトジギングへ行ってきます^^

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  あなたの愛のポチッを求めています^^;

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

でけ〜(^^;)

でけ〜(^^;)
ちょっと想定外です(^^;)

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  あなたの愛のポチッを求めています^^;

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ