フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ついにやって来た悪魔・・・

今日は寒い、さみーです^^;

激寒です。

九州で沖縄、宮崎を除きすべて雪です・・・

日中、外は風が吹き荒れ火山灰は舞いなんか最悪な気象条件ですね^^;

しかし寒波、火山灰より怖い悪魔が今年もやってきたようです。

恐怖の「花粉」

今年の花粉は例年に比べかなりの量が飛散する予報になっております^^;

私の場合、例年2月中旬から3月頃に症状が出ますが今年はすでに症状が出ています。

P1010750

今年もお世話になる時期がやってまいりました・・・^^;

毎朝、1錠ずつ。

注射などの治療もありますが、ここ数年は飲み薬で凌いでいます^^

昨年の1発目のチヌ釣りの時も、くしゃみで死にそうになりましたので早めに服用を始めました。

とんちゃんがその時の事を知っていますが、釣りどころではなかったです^^;

P1010747

我が家の愛犬達もこの時期だけは、くしゃみ連発です^^;

P1010748

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

花粉症ではなかった人も今年はマスクをした方が良いと思います。

ほんときついですよ・・・

悪魔の花粉は・・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月29日 (土)

ジェットサウンド 色々な基地の飛行隊♪

今日は風も強く、火山灰が風に舞っておりました・・・

明日はかなり寒いようで、寒気団が襲ってくるそうで・・・

明日も仕事なのに^^;

さて、この前撮影に行った新田原ですが、色々な基地の戦闘機が見れました^^

File1120064

福岡県 築城基地の第304飛行隊だそうです ^^

File2303424

天狗マークですね~^^

File3952320

アフターバーナー全開です^^

File4026944

そのまま全開でテイクオフ♪

P1050106

第304飛行隊と茨城県 百里基地の第305飛行隊のコラボ^^

P1050100

こちらも百里基地の第305飛行隊^^

P1050112

石川県 小松基地の第303飛行隊と第306飛行隊^^

File1830592

こちらも第306飛行隊^^

File5257728

初めて見た飛行隊ばかりでした^^

File1743168

百里基地 第501飛行隊^^

File3010688

新田原の第23飛行隊も^^

File1320512

Photo : Panasonic LUMIX DMC-G2 +  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

近くで見れて、ド迫力の新田原、最高ですね~♪

ギャラリーが多いのもわかります。

しかし、同じようなアングルが多いので、撮影ポイントを開拓せねば・・・

次は夜間訓練も撮影したいと思ってます^^

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月28日 (金)

ジェットサウンド 飛行教導隊アグレッサー 1♪

今日、都城で仕事をしてきました・・・

すごい光景で、一面灰色でした。

まるで街全体が砂場になってるかのように・・・^^;

災害対策本部もまだ設置してなく、またしても国の動きが遅い感じがします。

死傷者が出てからでは遅いと思うのですが・・・

「鳥インフルエンザ」「新燃岳噴火」と、またしても激震地が宮崎となってしまいました・・・

溶岩ドームが出来たみたいで、被害が拡大する恐れがありますね・・・

さて、今回は「アグレッサー」だけを集めてみました^^

File895296

同じようなPhotoが続きますが・・・

File919168

アグレッサーを撮ると、どうしても枚数が増えてしまいます^^;

File972032

みなさん、これを目当てに撮りに来てますからね~^^

File3617792

離陸も他と違って豪快です^^

File3805952

アフターバーナー全開で離陸^^

File4586048 

新田原でも飛ぶ回数は少ないらしいですが・・・

File4748544

私は高確率で撮影出来てるので、ラッキーですね^^

File4866816

離陸する時間帯があるそうです。

File4700608

Photo : Panasonic LUMIX DMC-G2 +  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

週明けがもっとも飛ぶ確率が高く、週末になるとサラッとしか飛ばない・・・とか。

あくまで噂ですけどね^^;

まだまだ「アグレッサー」のPhotoがあるので2へ続きます^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月27日 (木)

新燃岳噴火とアクアスタイル近況報告♪

いや~凄まじいです・・・

新燃岳・・・

昨日の夜に窓ガラスがガタガタなるので、地震かと思いましたが噴火の影響なんですね^^;

おまけに今日も会社内でもガタガタと・・・気味悪いです。

1番ガタガタ音が大きかったのは15時40分前後でした。

20110127_170052

Photo : GALAXY S

これはギャラクシーで撮影したPhotoです。

これが17時位でしょうか・・・

真っ暗になっていました。

社内の窓から遠くに見えるのですが、火山雷が発生しておりました。

凄まじい光景です・・・

明日、仕事で都城に行くのですが大丈夫かな・・・^^;

話変わって、アクアスタイルの近況です。

P1010738

実は年末に完全リセットしております^^;

P1010730

すでに1回目のトリミングが終了しています。

P1010518

今回は有茎草中心のレイアウトで石組みを同時にしています。

P1010576

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

パイプ類もリフレッシュしました^^

リセット後、ややコケが出ましたがヤマト投入と水換えで随分と落ち着きました。

ただ、やはり有茎草・・・

成長が早すぎてトリミングが忙しいです^^;

最終目標は「ロタラグリーンの森」ですが、早い段階で完成しそうな勢いです。

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月26日 (水)

遅くなりましたが・・・23日の釣果^^;

今日も寒い1日でした。

おまけに霧島山(新燃岳)がまた噴火したみたいです。

15時30分すぎに噴火し、火山灰が降り注ぎ、辺りは真っ暗になったようで・・・

我が家付近では直接な影響はありませんが、「鳥インフルエンザ」に「噴火」にって・・・

なんか地球規模でおかしくなっているんですかね~。

さて、大変遅くなりましたが1月23日にとんちゃん、前ちゃんは門川へ行ったそうです^^

161_2_sn3m0020_0001_2

門川チックなメタボグレですね~^^

161_1_sn3m0018_0001

1.9㎏あったそうです。

単発ですが、型がデカイです^^

私もこの時期になると数より型を狙います。

こんなグレが数釣れば文句なしですが、やはり単発なのでじっくりと狙うようにしています^^

ちなみに今日、県北で仕事をしてきましたが平日なのに渡船の駐車場は多くの車が停まってました^^;

まだまだフィーバーは続いているようですね~♪

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月25日 (火)

ジェットサウンド 第301飛行隊♪

今日は日中はポカポカ陽気でしたが、日が暮れると激寒です^^;

仕事の方も「鳥インフルエンザ」の対応で、バタバタしています・・・

さて、今回は昨日撮った中から「第301飛行隊」だけを集めてみました^^

File1390848

古い戦闘機のようですが、私は好きですね~^^

File4115456

バーナーがやはりいいです^^

File2661760

スクランブル時もこのF-4EJ改がぶっ飛んで行くようです^^

File2600768

すげー音と共に通過していきます^^;

File5427136_2

コックピット内はクーラーがないとか・・・

File5455040

なんか知らないけど、形が好きですね~^^

File5402304

2機でシュートを開いている所は初めて見ました^^

File5437632

金属感バリバリですね~^^

File5354048 

Photo : Panasonic LUMIX DMC-G2 +  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

モノクロでも似合う^^?


YouTube: 新田原基地第301飛行隊1


YouTube: 新田原基地第301飛行隊2

動画もどうぞ♪

※ 音声が出ますのでご注意ください。

いや~やっぱり渋くてカッコいい^^

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月24日 (月)

ジェットサウンド♪

今日は珍しく平日休みでした^^

こんな平日休みなんて滅多にないので、数日前から釣りか撮影か・・・っと贅沢な悩みを^^;

新しいレンズ性能も試したいし、広域受信機も買ってから使ってないし・・・

と言う訳で「新田原」に行く事にしました♪

しかし、今日の新田原はいつもと様子が違ってました。

File1142400

まぁ、いつものケロヨン隊ですね^^

コールサイン「JASON」 第301飛行隊ですね。

File3791936

新田原と言えば「アグレッサー」^^

コールサイン「EMMET」 飛行教導隊ですね。

File494848 

Photo : Panasonic LUMIX DMC-G2 +  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

初めて見た~^^

調べたら茨城県「百里基地」の第501飛行隊だそうです。

コールサイン「KUDAS」だそうです^^

今日はまだまだ他の戦闘機も撮影出来ました。

しかし・・・

SDカードの内容を全部消去してしまいました^^;

とりあえず、画像復活を使い、なんとか復活させましたが動画は闇の中へ・・・

今日はとりあえず3枚だけ貼り付けておきます。

しかし、今日の新田原はなんだったんだろ~^^?

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月23日 (日)

今日は♪

いい天気です^^

こんな日は釣りに・・・っと言いたい所ですが、若干体調不良の為今回はパスしました。

その変わり、とんちゃんと前ちゃんは元気に釣りに行っているようです。

P1010713

どこに上がったのでしょうかね~^^

P1010715_2

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

釣りをしていると1日がアッと言う間に過ぎていきます。

ボチボチ釣れる事を期待しています^^

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月20日 (木)

阿蘇熊本空港♪

今日も1日寒かったですね~。

インフルエンザが流行っているらしく、社内にもついに第1号患者が出てしまったようです。

アルコール消毒、マスクは必ずしてないと明日は我が身です・・・^^;

さて、今回初めて「阿蘇熊本空港」に行ってきました。

宮崎空港が「海」ならば阿蘇熊本空港は「山」ですね^^

都会の綺麗な空港も好きですが、自然一杯の空港も中々のものです。

P1030257

まだ雪が残っていて綺麗でした^^

P1030289 

青空が綺麗でした。

P1030352

目が合ってるんやないですかね~^^;

P1030706

初めて見ました^^ 何かはわかりません・・・

P1030748

阿蘇熊本空港と言えば「夕日」とのコラボ^^

P1030767

ある時期になると、人が殺到するそうです^^;

P1030771

Photo : Panasonic LUMIX DMC-G2 +  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

夕日の中に入れたかったのですが・・・^^;

この時間帯だけのワンチャンスでした。

あとは分厚い雲に覆われ、夕日は消えていきました。


YouTube: Panasonic LUMIX DMC-G2 + LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/M

今回はせっかく機能にあるので動画も使ってみました^^

手持ちの為、見難いですが・・・

音が出るのでご注意くださいませ^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月19日 (水)

Panasonic LUMIX DMC-G2 + LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.試し撮り♪

熊本出張から帰ってきました^^

今回はLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.の初撮りも^^;

仕事の合間を見て試し撮りをしてきました。

P1030741

Photo : Panasonic LUMIX DMC-G2 +  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

とりあえず本日は1枚だけで^^;

焦点距離に余裕があると楽ですね~。

また明日にでもアップしていきます^^

ご訪問ありがとうございます^^ 一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへブログランキング・にほんブログ村へ