フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

新田原基地 RW10 アプローチ動画♪

昨日は台風でしたが、特に大きな被害がなかった宮崎県南です^^

お陰で、本日は晴天で気持ち良い天気でした。

しかし6月1日の鮎解禁は増水で厳しいでしょう・・・

出来る河川もありますが、さらに混雑すると予想されます^^;

さて、本日は新田原基地のRW10 アプローチ~タッチ&ゴーの動画です。


YouTube: F-15DJ RW10 アプローチMovie.mov

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

撮影している私は軽く恐怖を覚えます^^;

ジェット燃料の匂いで長時間いると頭がクラクラきます・・・

頭の良い方は決して真似したらダメですよ・・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  うぉ~これは怖いわ・・・と思った方はポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月28日 (土)

新田原基地 テイクオフ ギャラクシーs編♪

台風が近づいています。

沖縄などではすでに暴風域でニュースで報道されていました。

宮崎県南、九州南部はコースに含まれているようですね・・・

明日の15時位がピークでしょうか。

進路に気をつけていきたいと思います。

さて、今日はすっかり忘れていた新田原基地のテイクオフの動画です^^

しかも、スマートフォンで撮影した動画・・・^^;


YouTube: 新田原基地 テイクオフ ギャラクシーS

Photo : GALAXY S

スマートフォンでも撮影出来る撮影環境です^^

動画に関しては、普通のコンデジなどでもOKでしょうね。

仮滑走路を運用中で、超望遠のレンズを持っている方は逆に撮影しにくいかも知れません。

一般カメラマンには抜群の撮影環境ですけどね^^

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月27日 (金)

世界で1機らしい・・・♪

今日は梅雨の合間だったのでしょうか^^

時折、晴れ間も見せて真夏並の暑さでした。

しかし、またしても天気は下り坂です・・・

しかも、台風付きで^^;

どうも、鮎解禁の6月1日は釣りにならないような気がします・・・

台風の雨量がどれだけ影響するかですね・・・

さて、今回は前回出張に行った時に撮影した熊本空港です^^

Dpp_0257

熊本空港と言えば定番?の風車を絡めて^^

Dpp_0258

初めて見た~!!

これが通称「モヒカン」^^

Dpp_0259

アップ^^

良く見ればパイロット?3人います。

Dpp_0260 

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

次の準備中~^^

たまたまと言うか、本当に運が良かっただけですが初めてモヒカンが撮影できました。

なんか降りてきた・・・とファインダーを覗いたら「・・・? モヒカン? ・・・?」

慌ててシャッターを・・・^^;

時間調整のつもりで行ったはずなのに、テイクオフするまで粘ってみました。

お陰で、昼食抜きで次のアポイントへ行く羽目に・・・^^;

私も知りませんでしたが、世界で1機らしいです。

テイクオフへ続く・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月26日 (木)

オーナーばり新製品♪

今日も梅雨らしくずっと雨でしたね~。

河川も少しずつ増水しているようでした。

今までが水不足でしたので、ダムの貯水率などもずいぶんと良くなるでしょ^^

さて、今回はお世話になっているオーナーばりの新製品です。

Dpp_0267

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

新しい磯用のラインが発売されました^^

ラインカラーはパッケージ通りの「ホワイト」です。

透明感のあるホワイトではなく、がっちりホワイト色です^^

マズメや本流釣りでは視認性に優れると思います。

実釣は私自身していませんが、見易さから言えば優れていると思います。

しかし、サラシ場は逆に見えなくなるかと・・・^^;

私が使用しているZaitoのラインは数々のビックな魚を釣らせてくれています^^

50オーバーの口太、50オーバーの尾長、60オーバーのビックママまで^^

非常に信頼のおけるラインですので、ぜひ使ってみてくださいね~♪

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月25日 (水)

帰ってきました♪

今日はやはり下り坂の天気でした。

どうも台風の動き、進路が気になりますね~。

鮎解禁である6月1日に影響が出そうな気がします・・・

Dpp_0266

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

在庫より・・・^^;

本日は出張帰りで疲れている為、在庫Photoでご勘弁を・・・

解禁前の洪水や災害は勘弁して欲しいですね・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

AYU 遡上動画2 うじゃうじゃ編♪

出張2日目の朝です(^^)

快晴ですが、段々と下り坂みたいです…

さて、やっと二番目の動画がアップ出来ます(^^;





YouTube: 2011AYU 遡上2.mov

とあるテトラの動画ですが、この一部分だけでもうじゃうじゃです(^^;

こんな群れ鮎が、あっちこっちに…

今シーズンの南九州の鮎は入れ掛かりか…(^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月24日 (火)

出張中♪

出張中♪
今日から出張に出ています(^^;

今週末は台風の影響があるみたいですね〜。

適度に降ってくれれば、大歓迎なんですが…(^-^)/

1ヶ月ぶりにいつものホテルに入ると、なんとパソコンが…

ネットも出来るし、調べものも出来ます(^^)

段々、便利になりますね〜(^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

AYU 遡上動画♪

今日の宮崎も雨です。

昨日、九州南部は、梅雨入りと発表がありました。

なんても観測史上二番目の早さだそうです(^^;

すこしは水不足が解消されるでしょう(^^)

さて、今日は動画を♪





YouTube: 2011AYU 遡上1.mov

例年になく遡上量が多いみたいです。

私がカワセミ撮影で行く河川ですが、稚鮎がうじゃうじゃいます(^^;

もう一つ動画があるのですが、YouTubeにうまくアップ出来ないので調整中です(TT)

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月22日 (日)

アグレッサー 流し撮り♪

今日の宮崎は蒸し暑いですね~。

今日は雑用が一杯で、庭の芝刈り、雑草抜き、買い物、釣り道具の整理&入れ替えと・・・

何かと働いております^^;

さて、今日は先日アップしきれなかったアグレッサーのPhotoを。

Dpp_0251_2

逆光ですが、不思議な感じ^^

Dpp_0252

これまた逆光ベイパー。

Dpp_0253

流し撮り~。難しいです・・・

Dpp_0254

後ろ姿も好きですね~^^

Dpp_0255

向かってくる被写体を流すのはかなり難しいです・・・

Dpp_0256 

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

一番上のアグレッサーとは違います^^;

♯088です。

流すとスピード感が出てすごくいいのですが、ブレブレ連発になります^^;

アグレッサーで流す人は中々いないですよね~。

一度っきりであればSS高めで安全に撮影した方が賢明です^^;

私は何度でも?挑戦できるので、流してみますけど・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月20日 (金)

AYU アイテム カスタムペイント友舟♪

今日の宮崎は小雨が降りました。

河川は渇水状態ですし、このまま行けば本当に水不足になりうる可能性が・・・

だから今日からの雨は大歓迎です^^

天気予報を見るとこのまま梅雨に入りそうな・・・

宮崎の鮎が解禁すると同時に梅雨入りかな^^

さて、ずーっと前にカスタムしていた友舟ですが・・・

完成していて放置プレイしていました^^;

Dpp_0249

真ん中の部分をペイントしました。

純正はメタリック感のないシルバーです。

そこでラメにしてみました^^

Dpp_0248

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

マナーケースとお揃いです^^

外側の赤はまだいけそうなんで、純正の赤のままですが^^;

その内、ペイントするかもしれません。

今シーズン、この友舟がいっぱいになりますように・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ