フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

クリプト♪

今朝も寒かったですね~。

車の中は朝晩は暖房がつくようになりました^^;

昼間との差が激しいので風邪も流行ってるみたいです。

私も未だ治りません・・・

さて、今日も?アクアネタで^^

我が家のタンクにはいつもクリプトコリネが入っています・・・

Dpp_0576

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

成長は比較的遅いし、派手な訳でもないし。

コケはつきやすいし・・・

導入直後は溶けやすいし・・・

しかし、何故か我が家のタンクにはいつも入っています^^;

まぁ、トリミングが少ないのでそこはメリットです。

メタハラ直下だとすぐ茶色になりますが・・・

いつかクリプトだらけの水景を作ってみたいと思います^^

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月26日 (水)

浄水器♪

めっきり秋らしくなってきました。

今朝はかなり肌寒かったですね~。

もう10月も後半ですから、そろそろ寒くなってもらわないとですね・・・^^;

しかし、海水温はやや高めで推移しているようで・・・

南九州の烏賊は調子が悪いとか・・・

毎年、おかしくなってます。

さて、本日は久々にアクアネタで^^

9月の後半にリセットした水槽ですが・・・

クリプト主体では中々、栄養分が吸収されにくいのか・・・

ガラス面にコケが付くのが以前より早い感じです^^;

そこで眠っていたものをゴソゴソと・・・

Dpp_0575

懐かしすぎます・・・^^;

Dpp_0574

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

マーフィード初代のスタンダードです。

マーフィード

エキスパート150にはまだ同じロゴですね~。

これ10年前ほどに買ってそのまま使っていませんでした^^;

もう1つあったのですが、どっか行ってしまいました。

なので新品^^;

これで飼育水を作る事に・・・

飼育水を交換すると水草の気泡の付き方が増えたような・・・^^;

やっぱ水が大事なのかな・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月24日 (月)

今日は♪

今日は♪
本日から出張しています。

またしても、風邪がぶり返してしまいました(TT)

焼肉でも食べてスタミナつけよ〜(^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月22日 (土)

ゴーヨンレンズバック♪

風邪の方もずいぶんと良くなってきました^^

あとすこしで完治でしょうか・・・

油断は禁物ですが・・・

さて、ゴーヨンを購入後ゴーヨンを持っての移動がかなり苦労していました^^;

車で移動するにも入れるバックもありませんし・・・

みなさんどうしてるのかな?

と言う訳でバック?ザックを購入しました。

Dpp_0572

このクラスのレンズになると、選択の余地があまりありませんね・・・^^;

Dpp_0573

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

ボディーとレンズを装着したまま、なんとか入りました^^

しかし、背負うとかなり重いです・・・

まぁ、機材を背負って遠くまでは行かないので、なんとかなるでしょ。

保護が出来るので、気軽に?持ち出せそうです^^

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月19日 (水)

ゴーヨンで撮ってみる カワセミ♪

今年の風邪は私の場合喉に来て、今は鼻水全開です・・・

インフルエンザの話もポチポチ聞かれますので気をつけましょう^^;

さて、ゴーヨンで撮ってみるシリーズ?

今回はカワセミです。

Dpp_0569

Dpp_0568_2

Dpp_0570

Dpp_0566

Dpp_0571

Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

この撮影スポット・・・

カワセミとの距離が近いので、比較的綺麗に写ります^^

人工物が一緒なので、あまり見た目はよくありませんけど・・・

ヤマセミの撮影スポットでもありますが・・・

この日、ヤマセミが狩りをしている最中に現場に入りまして・・・

目と目が合ったら、ヤマセミは銜えていた魚をポロリと・・・^^;

次に来た時は、かなりの至近距離・・・

ピンが合わなかったので4.5m未満だったかと・・・^^;

次回はヤマセミを狙ってみます。

ちなみにレンズの感想はと言うと・・・

やはり解像度は満足です^^

エクステンダーが欲しくなりますが、トリミングでも結構見れるPhotoにはなりますね~。

定価100万超えですから、この位は写ってもらわないと困りますけど・・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月17日 (月)

ゴーヨンで撮ってみる 戦闘機♪

いや~体調悪いです・・・

久しぶりに病院に行ってきました^^;

風邪だそうです・・・

さて、ゴーヨンを手に入れ色々なパターンで撮影をしています。

どの組み合わせがいいのか試行錯誤です。

AFやSSやF値、はたまたISOまであらゆるパターンを試していますが・・・

Dpp_0560

最近、新田原基地ではよく見かけるT-4の777です。

チェッカーF-4も見ます^^

Dpp_0552

100-400と比べると解像度がかなりいいです。

Dpp_0561

転がりは切り取る部分が難しいかも・・・

Dpp_0551

Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

バーナーなしの珍しいシーン^^;

しかも真ん中にぶら下げてるのって何だろう?

初めて見ました。

ゴーヨン手持ちでの戦闘機撮影・・・

ズッシリと重いのですが、戦闘機撮影に入ると・・・

重さを忘れてしまいます^^;

AFは1点、領域拡大AF、ゾーンAFを使用してみました。

また開放からF8まで撮影してみました。

まだまだ使いこなすまで修行が必要みたいです^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月16日 (日)

AYU 2011 スライドショー♪

2011 AYUのスライドショーを作ってみました。




YouTube: 2011 AYU スライド

※ 音楽が流れます・・・ご注意を。

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月15日 (土)

四季桜♪

宮崎は冷たい雨がシトシトと・・・

社内で風邪が蔓延していましたが、私の所にも・・・

来なくていいのに・・・

体調不良です^^;

さてこの時期の花と言えば秋桜(コスモス)ですが・・・

Dpp_0553

Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

狂い咲きではないと思いますが・・・

おそらく四季桜かと。

たまに咲いている桜を見かけます。

紅葉とはまた違った秋の景色です^^

あっ、ちなみに新しいレンズで撮影してみました^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月14日 (金)

2011 築城基地航空祭 F-2 ♪

随分と更新が遅れました・・・

最近、何かと忙しい日々です^^;

さて、旬もとっくに過ぎた航空祭のPhotoを今更ながら・・・

Dpp_0531

Dpp_0533

Dpp_0534

Dpp_0536

Dpp_0537

Dpp_0538

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

高度が高すぎです・・・

新田原の感覚で行くと・・・かな~り高いです^^;

すべてトリミングしてあります・・・

しかもノイズが・・・

しかし、新田原基地では中々見れないF-2でしたので大満足♪

個人的には一番好きな戦闘機です^^

バードストライクで途中で中止になりましたが楽しめました。

実は鳥が当たった瞬間の動画もあるのですが・・・

アップするか考え中です^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月11日 (火)

逝ってしまいました・・・♪

今日はあちこちに走り回った1日でした・・・

しかも社長同伴・・・^^;

疲れました・・・

築城基地航空祭のPhotoもまだまだアップしなければいけないのですが・・・

突然ですがレンズを追加購入いたしました^^

Dpp_0550

Photo : Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

このレンズと共にカメラの腕も上げていきたいです^^

機材ばかり先走りしていますが・・・

まだ試し撮りもしていないので、撮影して機材のマッチングなどを見てみたいと思います。

しかし、重いです・・・

振り回せるかな・・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ