フォトアルバム
Powered by Six Apart

野鳥関係ブログ

アクセスカウンター

  • 無料カウンター

fiag counter

  • free counters

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月10日 (月)

AYU 2011.10.9日の釣果 AYU Last♪

昨日、報告した通り最後の鮎釣りへ行ってきました。

今回も付き合ってくれたのはHama君^^

秋晴れの下、10時よりスタート。

二手に分かれて釣ってみるものの・・・

3本目まではすこぶる好調でしたが・・・

私の方は掛かりません^^;

Hama君の方を見て見るとポツポツは掛かっているようなので・・・

Hama君の釣り残しを狙ってみる事に・・・

芯は型がイマイチ・・・

対岸ギリギリのへチはドカーンと良型が^^

終日、へチ狙いで掛けバリも号数アップで対応しました。

Dpp_0544

Dpp_0545

今シーズンから鮎釣りを始めたHama君・・・

どう考えても初心者の掛ける数ではないでしょ・・・^^;

最後にも自己新の46本。

先生がいいのか?(笑)

Dpp_0546

Dpp_0547

Photo : Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

私は相変わらず泣かず飛ばずでした。

今シーズンは成長したのでしょうか・・・

58本で納竿でした。

まぁ、良いように考えるとHama君が掛けたあとを釣っているので2番、3番鮎相手なのでまだいいかな^^

しかし、今シーズンは色々とありましたが、楽しめたシーズンでした。

今シーズンお世話になった方々、ありがとうございました!

また来シーズン、一緒に楽しみましょう^^

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月 9日 (日)

AYU 2011.10.9日の釣果 とりあえず♪

本日秋晴れのもと、Hama君と鮎釣りへ・・・

道中はすっかりと秋へとなっておりました^^

しかし、河川の中の鮎は元気バリバリでした。

Dpp_0543

Photo : Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

10時スタートの16時納竿でした。

Hama君、またしても自己新の46本、私は58本でした^^

シビアな時間帯もありましたが、Lastにふさわしい楽しい時間でした。

とりあえず報告まで・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月 8日 (土)

2011 築城基地航空祭 ブルーインパルス3♪

本日から3連休の方も多いと思います。

私もその1人ですが、本日は○○の商談へ・・・

それはさておき、しつこい位のブルー3回目です^^;

飽きずに見てやってください。

Dpp_0516

Dpp_0517

Dpp_0518

Dpp_0519

Dpp_0520

Dpp_0521


Dpp_0522

Dpp_0523

Dpp_0524

Dpp_0525

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ブルーの儀式を見て嫁さんは興奮しておりました^^;

自衛隊さんですからね、一応は・・・

テキパキとしていて気持ちが良いです。

ブルーの5番機は「サンタク」でキムタクを乗せたのも有名な話です。

やはりこの航空祭で盛り上がったのはブルーでした。

後ろのギャラリーの方もどんどんと前へ押し寄せ・・・

すごかったです^^;

今度は晴天の中、ブルーを撮影したいですね^^

まだまだ航空祭ネタ続きます・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月 6日 (木)

2011 築城基地航空祭 ブルーインパルス2♪

本日の日中は暑かった宮崎です。

気温の差が多いので体調管理はしっかりやっていきたいですね^^

さて昨日の引き続きのブルーです。

Dpp_0503

Dpp_0504_2

Dpp_0505

Dpp_0506

Dpp_0507

Dpp_0508

Dpp_0509

Dpp_0510

Dpp_0512

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

これからは広角シリーズ^^;

Dpp_0514

Dpp_0515

Dpp_0511_2

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 +LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

初めてブルーで広角で撮影してみました。

どうですか?

すこしは雰囲気出てるでしょうか^^?

3へ続く・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月 5日 (水)

2011 築城基地航空祭 ブルーインパルス1♪

やっと出張から帰ってきました~。

日曜日のPhotoの編集が終わりません・・・

とりあえずブルーだけはすこし終わったので、公開します。

曇り空なので、あまり綺麗ではありません・・・

Dpp_0513

Dpp_0499

Dpp_0498

Dpp_0496

Dpp_0501

Dpp_0500

Dpp_0502

Photo : Canon EOS 7D+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

露出などを勉強しないとお通夜写真になりますね・・・^^;

ある意味、カメラの勉強になる航空祭になりました。

2へ続く・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月 4日 (火)

熊本市内♪

熊本市内♪
昨日から、熊本市内に入ってます(^^)

ずっとどんよりと曇り空でした。

宮崎よりも肌寒いので、体調管理だけはしっかりとしたいと思います(^-^)/

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年10月 2日 (日)

2011 築城基地航空祭 とりあえず♪

本日、片道5時間の築城へ行ってきました。

しかし・・・

終日曇り空でした^^;

予行は天候も良かったみたいですが・・・

Dpp_0497

Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 +LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

久しぶりのブルーも見れたので良かったです。

天候がよければなぁ~・・・

明日から出張なので、ボチボチアップしていきます。

次回の新田原にも期待しましょ^^

ご訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ